◎H27.4.5.  第7回 満開の桜!八坂から清水への石畳路地を訪ねて(青春)

〈行程〉浜松(7:06)-山科(11:08)-地下鉄-東山-円山公園・八坂神社-萬治郎(京料理・麩麺点心)                           -高台寺 -石塀小路・八坂の塔 -産寧坂-清水寺(仁王門・本堂・地主神社・奥の院・子安の塔・音羽の                 滝など)-茶わん坂 - 京阪五条 -東福寺 -京都(17:16)-浜松(21:29)
(参加者)安田昌史、坪山和彦、鈴木顕夫妻、荒井敏樹、平田俊幸、鈴木美根、梅辻善雄、川合七三恵 9名
(会計) 平田
(現地ガイド)円山公園・八坂神社(平田)、高台寺(梅辻)、清水寺(鈴木顕)

浜松出発から帰着まで大いに笑ってしゃべってお疲れ様でした。毎回ご一緒しても飽きない味のある仲間たちでご案内していて楽しいです。

雨にも風ニモ負けない愉快な青春倶楽部の旅です。まさに年齢を感じさせません。互いに助け合い協力してちょっと気を使いあってのチームワークのよさに感心します。

車内では安田さん、坪山さん、梅辻さんがガソリンと称したアルコールを振る舞って頂き有難うございました。その場でお礼を失念してしまいすいませんでした。車内は同志社青春倶楽部の貸切でしたね。浜松着後の恒例の慰労会では途中で退席のご無礼をお許しください。車内で親族の訃報連絡を受けゆっくりすることが出来ませんでした。この楽しかっ思い出の写真の数々を浜松クラブのHPに掲載しましたのでご覧ください。次回は、夏の醒ヶ井の梅花藻を楽しみましょう。ご参加をお待ちしています。(鈴木顕)