2021年1月15日 新年会長ご挨拶と総会議決のご報告

 

浜松同志社クラブの皆様
                                                    会 長 阿部 久慶

浜松同志社クラブの皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年も、皆様方にとりまして平安で輝かしい1年になりますよう心よりお祈り致します。
また、日ごろは当クラブの活動にご支援ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

昨年の校友会活動は、1月19日に新年総会・落語会・懇親会を開催したところ、校友のみならず多数の市民の皆様方のご参加により、盛況裡にスタートすることが出来ました。
ところが、2月ごろより新型コロナウイルスの影響により、急速な感染拡大を防止するため様々な業態に自粛ムードを余儀なくされることになりました。その結果、私たちの活動も大きく制限され、計画していた活動のほとんどが中止せざるを得なくなりました。年々盛り上がりを見せてきた夏季懇親会、悠々倶楽部や青春クラブ、フォークソングクラブ等々は、熱心な準備を重ねてきたにも拘わらず中止の止む無しの決断に至り、校友との懇親や大学への協力も希薄となる1年でした。
しかしながら、そのような残念なことばかりではなく、植木新学長の提唱による「コロナ禍で困窮している学生に募金活動」を、7月にホームページ、12月には文書で呼びかけたところ、多くの校友の皆様からご協力をいただきました。皆様のご厚情に改めて厚くお礼申しあげる次第です。

さて、今年度は多くの皆様にお集まりいただいての新年総会を開催することを断念し、書面による議決権行使にて賛否を問うことといたしました。

発送490通 返送88通       (令和3年1月14日現在)
第1号議案 第2号議案 第3号議案とも  賛成88 否決0

以上の結果により、議案の成立とさせていただきます。

令和3年の校友会活動は、コロナ禍における新しい生活様式の諸活動になるかと思います再始動に向け、ささやかではありますが、同志社グッズのフェイスタオル及び校友会のバッジを会費納入または、ご返事をいただいた皆様方へそれぞれご送付させていただきました。浜松同志社クラブの活動は会員の皆様からの会費の納入にて成り立っております。本年会費(2,000円)のご納入も何卒宜しくお願い申し上げます。(既にご納入の皆様には失礼をご容赦下さい)

最後に、会員の皆様方に於かれましてはお元気にてお過ごしくださいますようご祈念申し上げますと共に、本年も浜松同志社クラブの活動をお引き立て戴きますようお願い申し上げます。

※浜松同志社クラブ会計口座
☆ゆうちょ銀行 口座記号番号 00800-3-48292 浜松同志社クラブ
☆浜松いわた信用金庫 和合支店(店番054)2077827 浜松同志社会