2021年7月3日(土)夏季ウオーキング開催

当日の朝まで強い降雨があり開催も危ぶまれたウオーキングでしたが、7月3日(土)に出発地のJR豊田町駅に集合した7名に、遅れて参加の1名が加わって阿部会長以下総勢8名で2年ぶりのウオーキングを開催しました。出発した午前10時には雨も上がり晴れ間さえ覗いて、流量の増した天竜川沿いのコースは若干変更して若宮八幡宮から池田の渡し公園方面へ。熊野(ゆや)の長藤で有名な行興寺や熊野伝統芸能館の能舞台を経て、昼食のむつみ屋(新造形創造館内)には予定通り到着。ウオーキング中装着していたマスクも外し、密も避けてゆったりスペースを確保頂いたレストランでのお弁当も格別でした。体験型文化施設の新造形創造館はコロナ対策で一部を除いて休止中でしたが売店に陳列された作品はどれも興味深い楽しいものばかりでした。香りの博物館への立ち寄りはスキップして14時過ぎJR豊田町駅に無事ゴールすることができました。
参加者(敬称略)阿部久慶、坪山和彦、鈴木顕、荒井敏樹、平田俊幸、栁瀬淳一、梅辻善雄、小山知栄子

(熱海の大規模土石流による大きな被害のニュースは帰宅して知ることとなりました。東静クラブ月橋会長によれば被害のあった伊豆山在住の校友の無事は確認できたとのことでしたが、被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げたいと思います)