2023年6月4日(日)春季合同ウオーキング開催(浜松クラブ主催)

台風2号に伴った大雨も去った6月4日(日)春季合同ウオーキングが島田市家山周辺にて開催されました。
機関車トーマスで人気の大井川鉄道金谷駅に浜松クラブより12名、静岡クラブより3名の皆さんが集合し、
まずは大井川鉄道に乗車して大和田(おわだ)駅にて下車。
大和田から家山までの約3㎞をウオーキングしました。
前日までの雨で水量を増した川は濁り、歩道には雨水に運ばれた小石や枯れ枝が散見され、雨の凄さを想像しながら、満開の春にはさぞや美しいであろう「桜のトンネル」を越えて家山の街に全員無事到着。
貸し切りの「たばこや食堂」で、阿部会長よりビールの差し入れを頂いて昼食の後は、明治43年創業の「マルイエ醤油」の工場を見学したり、足地蔵の三光寺を参拝してゆっくりと家山駅へ向かいました。
途中、小山さん(浜松)、法月さん(静岡)、梅辻の3名は、急ぎ足で天王山公園まで足を延ばし、展望台より家山の眺望と機関車トーマス号の家山駅到着を楽しみました。金谷まで戻り静岡組をホームでお見送りし、浜松組も全員元気に帰路につきました。

参加者(敬称略):
阿部久慶、小松正徳、坪山和彦、松原邦久、白井 孝、荒井敏樹、平田俊幸、栁瀬淳一、所 則孝、斎藤真史、小山知栄子、梅辻善雄(以上浜松クラブ)
井上雅章、法月秀直、遠藤一男(以上静岡クラブ)