平成30年1月21日 創立70周年新年総会・講演会・懇親会

浜松同志社クラブ 会員の皆様
新年あけましておめでとうございます。
皆様にとりまして、新しい年のご平安とご発展を心よりお祈りいたします。
さて、1月21日(日)プレスタワー15階21世紀倶楽部7階ミーティングルームにて新年総会・新春講演会・懇親会を開催いたしました。当クラブの会員を始め大学からは藤澤副学長、田中校友課長、校友会本部からは豊原副会長、静岡県支部より杉山支部長、静岡クラブ、東静クラブ、同志社同窓会浜松支部等多くの皆様のご出席を得て、無事盛況裡に終了いたしました。                                           また、浜松クラブ創立70周年を迎えて今一度同志社スピリッツを再認識すべく企画した、新島研究の第一人者で2013年のNHK大河ドラマ「八重の桜」の時代考証を担当された本井康博先生の講演会には90名を超える会員が詰めかけました。新島襄・八重の生涯を通して「ハンサムに生きるとは何か」をユーモアたっぷりに語られた本井先生のご講演に一同が聴き入り大変有意義な時間を過ごすことができました。
総会においては、幹事長の交代と新たな役員、幹事が加わることが決議されましたのでご報告申し上げます。
新任 幹事長  平田俊幸(法S45卒)
副幹事長 坂本昭博(工S46卒)、柳瀬淳一(工S50年卒)
幹事   中村 肇(商S57卒)、黒木健児(工S57年卒)
会長以下その他の役員、幹事は留任です。
今年度は、創立70周年の記念行事として新年の講演会と、8月24日には同志社グリークラブをアクト中ホールに迎えてコンサートを開催します。大学、校友会の全面的なご支援を得て「同志社フェアin浜松」というタイトルで大きなイベントになります。その時期になりましたらあらためてご案内を差し上げますので、皆様のご理解とご協力をお願い致します。
最強寒波が日本列島を襲っておりますがどうぞ皆様ご自愛ください。本年も浜松同志社クラブの活動をよろしくお願い申し上げます。
浜松同志社クラブ会長 阿 部 久 慶