平成29年1月22日 新年総会・特別講演会・懇親会

1月22日(日)静岡新聞プレスタワーにて平成29年度新年総会が開催されました。
会員はじめ同志社大学、校友会愛知支部、静岡同志社クラブ、東静同志社クラブ、同志社同窓会浜松支部の皆様にもご出席を賜り、無事盛況裡に終了しました。総会では、平成28年度の事業報告、会計報告に続いて、今年度の事業計画と予算案が示され全会一致で皆様のご承認を得ることができました。また、第3代会長として6年間クラブの運営と発展に尽力された川合邦忠氏が勇退され相談役・幹事となり、第4代会長には、阿部久慶氏(S45法・前幹事長)が選出され新体制でスタートすることとなりました。なお、後任の幹事長には鈴木恭子副幹事長が就任し、一部幹事の交代がありましたので下記のとおりご報告致します。
役員・幹事交代
新任  会長 阿部久慶(S45法)
幹事長 鈴木恭子(S53文)
幹事 坂本博昭(S46工)、小山知栄子(S55文)、鈴木 誠(S57法)、後藤毅彦(H01商)
退任  幹事 佐藤克昭(S42経)、小高泰明(S47経)
総会に続き、同志社大学法学部教授村田晃嗣先生による講演会「米国新大統領と今後の日米関係」が開催され、参加した150名を越える校友・関係者らは正にホットな話題に聴き入る大変貴重な機会となりました。会場を7階ホールに移しての懇親会は、講演を終えた村田教授にもご出席頂き89名の参加を得て、ミニコンサート、朗読、フォークソング演奏などもあって楽しい交流の場となりました。