平成27年7月18日 夏季懇親会

平成27年7月18日 夏季懇親会 
7月18日オークラアクトシティホテルにおいて浜松同志社クラブの夏季懇親会が開催されました。34名が出席され、阿部幹事長の開会の言葉にはじまり、川合会長、小山支部長のごあいさつのあと平野相談役の一期一会のおはなしとともに乾杯!花火を背景に平野尚司さんの歌、鈴木恭子さんのピアノ伴奏でのシャンソン ミニコンサート[人の気も知らないで、すみれの花]を鑑賞しました。続いて同志社大学校友会提供のビデオ“同志社の設立とキリスト教”の上映、“私の下宿生活”を会員から報告いただき、若き頃の学生生活を思い出させました。
最後に川合様、小山様から多くの品が提供されたお楽しみ抽選会があり、もらってうれしい、はずれても惜しくない景品に一喜一憂。特に女子大卒の大島千恵子さんには司会者賞として鈴木恭子さんのピアノ演奏”エリーゼのために“ 鈴木顕さんより5億円が当たるサマージャンボ宝くじが贈られました。
服部勢治さん、安田昌史さんのカレッジソング、同志社チェアーのあと平田副幹事長の閉会のあいさつ、一本締めで笑顔と笑い声につつまれたパールの間に幕が下ろされました。お帰りの際には新会員の齋藤真史さんから自社製品の焼き志そ巻が出席者全員におみやげとして配布されました。