「心の糧」「シリーズこころの糧」電子図書出版のご案内

浜松市内でブティックを経営される傍ら、FMラジオのパーソナリティーやシャンソン歌手、文筆と多彩な才能を発揮されご活躍されている佐々木敬子さん(文学部卒)が、このたび電子図書を出版され事務局に以下のようなお便りを頂きましたのでご案内します。


佐々木敬子さんからのお便り(一部抜粋)

暑中お見舞い申し上げます。お元気ですか?いよいよ8月、真夏到来ですね。
新型コロナウイルスの心配で、お家に居る時間が長くなってしまった事と思います。
そんな中でも、皆さんに楽しんでいただける事が出来ました!
私の本を電子図書にしないかというお話があったのは、去年の暮れも押し迫った日‥。
そして今年一月、七十七歳の喜寿を迎えた私は、このお話に深いご縁を感じ‥(中略)‥思い切って電子図書で本を出す事になりました。
私の本は詩のような、散文のような文体です。ばあばが孫に語りかけるようにお話を展開していきますので、子供にも大人にも読んで戴けると思います。今、「こころの糧」と「シリーズ心の糧」の一、二、三、四まで計5冊出しました。続いて今月は「シリーズ心の糧 五」を出版。ここから毎月(予定です!)「シリーズ心の糧」の六、七、八、九と出していく予定です。この五巻からは『古事記』『日本書紀』の原文を巡り「記紀の事々」として、私の思いを語ります。
私の願いはこの世から戦争を無くす事!いえいえこれは皆の願いでありましょう。この願いを叶える為に、少しでもこの本がお役に立てればと思い、終生を賭けた大きな目標として書き続けております。お楽しみ頂けるよう挿絵や写真も沢山入れました。電子書籍はパソコン、スマートフォン、タブレット等でいつでもどこでも気軽に読む事が出来ますので、どうぞ、皆さま電子書籍となった私の本をご一読くださいませ。

ブティック サンマリー 同志社大 佐々木敬子

この本は、DoCampany出版(BoBoBooks https://bobobooks.com)にて販売、アマゾン、楽天、紀伊国屋書店のWEBサイトで購入頂くことが出来ます。BoBoBooksのホームページ、または検索エンジンにて「佐々木敬子 こころの糧」「シリーズ心の糧」と検索して下さい。1冊800円。